SSブログ

プーケット旅行 ~ウェスティン・スィレイベイリゾート&スパホテル編~ [旅行]

先日タイのプーケット旅行に行ってきました。
大学の卒業旅行で初めてプーケットに行って以来、
タイにはまってこれで5回目になりました。(*'▽')

今回泊まったホテルを紹介します。
▼ウェスティン・スィレイベイリゾート&スパホテル[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]the-westin-siray-bay.jpg

http://www.starwoodhotels.com/westin/index.html

仕事の疲れを癒すことが最大の目的だったので、
郊外で海が一望できるところ
静かに安心してお酒が飲めるところ(笑)
ということでこの郊外のウェスティンホテルに決めました。(^^)

プーケットの中心部から車で20~30分程度のところにあります。
プーケットタウンまでシャトルバス(有料)もありますが時間と定員数が決まっているので
タクシーが便利ですが、ホテルのスタッフの人に念のため値段を確認してから乗りました。
DSC_0218.jpg


向かう道中、本当にこんなところにホテルがあるの?!( ゚Д゚)
どこか連れていかれるんじゃないか。。みたいな余計な心配もしましたが、
山奥の静かな場所にウェスティンはありました。

▼地図上では左がプーケットタウン/パトンビーチで、
ずっと右にいったところにウェスティンがあります。
mapp.jpg

▼Wi-Fiについて
無料Wi-Fiはフロント、プール、レストラン周辺で使用可能です。
日本からWi-Fiをレンタルして持って行ったので、
部屋と外出の際に使用して、その他はホテルの無料Wi-Fiを使いました。

▼スパ
こちらは「ヘブンリースパ」ウェスティンのスパの入口です。
heavenly-spa.jpg


▼敷地内のプールは3つ
1つ目のプール
1423366065446.jpg
こちらのプール内にはバーカウンターがあって、
カウンターに座りながらお酒を飲めます。(・ω・)
海岸線を一望できるので、
お酒を飲んではしゃいだり、プールにつかりながらぼーっとしてました。


2つ目のプール
1423567499432.jpg
落ち着いた雰囲気でほぼ貸し切り状態でした。
プールからの景色はこんな感じです。
1423567190364.jpg

3つ目のプール
20150208_133537.jpg
レストランに隣接するこちらのプールでは椅子やテーブルが配置されているので
プール沿いで軽食を食べることもできます。
このプールにはジャグジーがついていました。(∩´∀`)∩
view-from-restaurant.jpg


▼ビーチ
ホテル沿いのビーチに降りることもできます。
ただし、不衛生というわけではありませんが、
海が濁っているので、ビーチでは泳げません。(´・ω・`)
20150208_102912.jpg

ただ、ホテルは崖の上に建てられているので、
高低差があり、静かできれいな海岸線を見ることができます。
夕方の部屋からの景色はこんなに綺麗でした。( *´艸`)
1423474993643.jpg


▼日本人スタッフ
女性の日本人スタッフの方が2名いましたので
外食する際やオプションを申し込む際は、
安心して手配していただけました。
あと、カタコトですが日本語話せるスタッフもいます。

急な坂道が多く、敷地も広いため、
それぞれのヴィラまでカートで送迎してくれます。
優しくて陽気なスタッフに、癒されました。
20150208_104929.jpg


▼感想
宿泊費用もお手頃でこの綺麗さだったのでとても満足です。(^^)/
ホテルのプールでゆっくり本を読んだり、日焼けしたり、
スパでリラックスしたり、
バーでお酒を楽しんだりできるので、
のんびりプーケットを楽しみたい方にはおすすめのホテルです。
アジア人は少なく、欧米人が多かったです。

次回は夜のプーケットについて紹介します(*^_^*)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。