SSブログ

一度は行ってみたい日本の離島~香川県女木島(鬼ヶ島)~ [旅行]

香川県にある女木島へ行って来ました。
高松港からフェリーに乗って、20分くらいで到着します。

004.jpg

香川県へうどんを食べに行った際、足を延ばしました。
20分で到着するので、気楽に行くことが出来ます。
女木島は、別名、鬼が島とも呼ばれ、
女木島にある洞窟に鬼が住んでいたと言われているようです。

006.jpg

諸説あるようですが、女木島にある洞窟は、夏に行っても涼しく、
始めて洞窟に入った私としましては、神秘的でした。
洞窟の中にある鬼の看板は、雰囲気を壊しますが、
子供たちは、看板で鬼がいたと実感するようです。

005.jpg

女木島を始め、男木島、直島など、たくさんの離島がありますが、
直島を中心にアートの島という風に観光名所を作っているようで、
女木島にも、所々、アートの作品があります。

港にイースター島のモアイ像のような作品があったり、
古民家を改装した中にアート作品があったり、町を歩いていると、
作品を見つけることが出来、嬉しくなります。

008.jpg

小さい島なので、すぐに見て回ることが出来ます。
海岸もあり、泳ぐことも出来ます。離島なので、
そんなに混雑することもなく、ゆっくりと過ごすことが出来ます。

007.jpg

有名な観光地ではありませんが、フェリーに乗って移動すると、
少し遠出をした気分になります。
のんびりと出来て良かったです。

009.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。