SSブログ

5日間で行けるおすすめ海外女子旅~台湾編~ [旅行]

5日間休みが取れて旅行に行くなら、台湾はおすすめです。
地図.jpg

できるだけ現地で楽しむ時間が長いほうがいいですよね?
かつ物価の安いほうがいいですよね。
その点、台湾はとてもいいと思います。
街2.jpg

特に女子旅にはおすすめで、台湾には101という巨大なファッションビルがあったり、
101.jpg
日本にはないようなビル丸ごと本屋さんになっていたり、
楽しめる場所もありながら自然の豊かな地域もあるので
充実した5日間を過ごせるはずです。
清水断壁.jpg

また台湾は物価が日本の約1/2~1/3程度なので、
日本では手の届かない様なラグジュアリーホテルのラウンジで
ご飯を食べても安く楽しめますし、
台湾独自の食べ物やスイーツに至ってはワンコインで楽しめる気軽さが魅力です。
円山大飯店.jpg

朝からお店は開いているので朝食に豆乳と揚げパンを食べて、
お昼は飲茶を食べて、デザートは豆腐花とあずきのスイーツを食べて、
夜は海鮮料理を食べて、等色々なグルメをつまみながら楽しんでも
一人3000円以内に収まる位の値段で済みます。
ごはん.jpg

食材としてオススメなのはフカヒレとエビです。
日本で食べるととんでもない値段になる様な高級食材も手頃な値段で楽しめます。

有名なスポットは九份はとても印象的でした。
赤い提灯がたくさん並ぶ画で有名ですが、
おしゃれなカフェも多く、
夜には提灯がライトアップされとても幻想的でした。
九份.jpg

夜といえば、台湾はナイトスポットも充実していて、
流行のクラブはとてもオシャレで外国の旅行者の間でも人気です。
LUXY.jpg

もう一つ絶対に行って欲しいのが、足裏マッサージです。
知らない土地でショッピングや観光をすると1日の疲労は、かなりたまりますよね。
だから私の旅先では、必ずと言っていいほどマッサージが必要。
台湾式の足裏マッサージは日本で受けるものよりも本格的でかなり効きます。
値段も日本の半額くらいなので思い切っていつもの倍の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

親日で道がわからなくて聞いた時も、とても親切に教えてくれる人が多かったのも印象的です。
5日間の休みが取れたら、ぜひ台湾に行ってみてはいかがでしょうか。
街2.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。